蓮根イラスト練習帳

半アナログ・デジタルイラスト練習帳+ひとりごとです。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

SP 岡田准一

岡田君を練習してとリクエストいただいたので練習しました。映画・図書館戦争(実写版)がSP+胸キュンだそうで大変良いらしいです。なんだよ、最強じゃないか。ですが、まだ観てないのでSP。一応シャーペンで描き起こしたものをphotoshopで取り込み、SAIで…

SSL 沖田総司

制服漫画描いてwと言われ、あ、描きたいwと思い、それならまず制服を練習しよう、と言う事で薄桜鬼から派生(?)したSSL(sweet school life)より沖田総司。発売はいつなんでしょうか。。オトメイトのHPを見る限りではふっつーの学園物のようです。本編…

口角を上げる

口角を上げる。たとえ今が楽しくなく、目が死んだ魚のようだったとしても、にっと口の両端を上げて笑っているような顔をすると、脳から何とかいう物質(セロトニン)が出てきて明るい気分になるそうです。確かにそういった顔をしながら「いつどこでどうやっ…

原田左之助(薄桜鬼)

先日人選がおかしい人数が足りない、とご指摘があり描いてみました。少し顔色の悪い原田さんです。頭部は(これでも)ほぼ原画集のトレース。線画はさじペン+墨汁のアナログ。色塗りはSAI。旧水彩で塗ってはぼかすを繰り返しました。ちょうどツツジの時期だ…

土方歳三(薄桜鬼)

最後は土方歳三。新撰組といえばこの人。この人といえば新撰組という要中の要。だがゲーム制作会社の強力プッシュにもかかわらず(というよりメインの攻略対象キャラだし)人気が他に比べていまひとつ、とちらっと聞きます。私が最初に見たのはシルフコミッ…