蓮根イラスト練習帳

半アナログ・デジタルイラスト練習帳+ひとりごとです。

SP 岡田准一

f:id:renkon375:20130525223121p:plain

 岡田君を練習してとリクエストいただいたので練習しました。映画・図書館戦争(実写版)がSP+胸キュンだそうで大変良いらしいです。なんだよ、最強じゃないか。ですが、まだ観てないのでSP。一応シャーペンで描き起こしたものをphotoshopで取り込み、SAIで線画+色塗りしました。薄桜鬼の山崎君ではありません。高校生に見えなくも、ない。それはさて置き、岡田君6人目の嵐になってくれないかな・・。コンサート盛り上がるのに比例して今よりももっともっとチケットが取りづらくなること請け合い。ああ、それは駄目だ。

 SPはドラマを時々見てましたが、女SP役の真木よう子がテロリスト(だっけ)に拘束される時、両手を頭の上で縛られたりして必要以上にエロい、と思ったのをよく覚えています。いや、主人公と真木よう子の胸キュンをちょっと期待してたんですが。

 

 ところで絵に全く関係ありませんが、お借りしたゴールデンボンバーを聞きながら色塗りしました。いつもありがとうございます。「ああ、キャベツの千切りをしたり熱湯風呂入る人たちね」という若干上から目線の認識しかなかったのですが、「酔わせてモヒート」の『メニューが読めない』という歌詞を聞き、惚れそうになりました。なんでだろう。真面目が突き抜けきっているのか、不真面目を死ぬほど真面目にやっているのかよく解らないところがいいのかもしれない、多分。と思いました。「女々しくて」しか知らなかったんですが、結構前から活動されているらしく「元カレ殺ス」等からずっと変わらぬスタンスを保ち続けていると聞き、また惚れそうになりました。筋が一本通っている人に、あこがれます。曲のタイトルを聞くと「え、大丈夫?」と思いますが、歩いていて気の緩んだ時に思わず『君の元カレ殺したいよ♪』と口ずさんでしまうぐらい軽やかで爽やかなナンバーだと思います。でも、あの歌詞の中の『君は(僕の)元カノ殺していいよ』って、怒りと恨みの対象はあくまでも「君の元カレ」であって、元カノは完全にとばっちりで関係ないと思いますが。美容師さんがライブに行ったら親子連れがけっこう多く、キッズ率が高かったと聞きちょっと笑った。

 

 背景の素材は前回度同様ここのフリー素材を使用。http://cloaks.deviantart.com/art/Vintage-IV-Texture-Pack-120717947#/art/The-Ice-Texture-Pack-77940929?_sid=3b48a827

 ちょっと画像が小さめなので拡大して使用しました。SAIのペン入れレイヤーで曲線ツール使用して拳銃描きました。パース適当。テンプレとか定規が要らないのでとても便利です。