蓮根イラスト練習帳

半アナログ・デジタルイラスト練習帳+ひとりごとです。

自作の漫画

 イラスト練習と銘打っておきながら、気が向いたら白黒の絵ばっかり描いていました。おまけにパスワードを忘れてブログにログインできん、と思いつつ早幾年。よく思いだした…。

 

 お久しぶりです。レンコンです。 同人誌、面白そうだな~と思いつつも、良くわからないし辺境に住んでるし、友達もいないのでダウンロード販売というのをはじめました。結構前に描いた薄桜鬼関連の2作品を長いセリフなど書き変えて売る、というこすいこともやってますが、オリジナルも描いています。楽しんでもらえたら幸いです。よろしくお願いします。

 因みに下の絵は最近のです。舞台は一応戦国時代。戦う美少年(自称)と火縄銃が描きたかったので…。 設定(人)は勝手に気に入っているので、今度は室町時代で描いてみようと思います。自由ってすばらしい。

 

 このブログは、漫画描く時の参考文献とか関係なく読んだ本とか背景の描き方(アナログ)とか愚痴とかそんな感じでぐだぐだっとテーマなしでやっていこうと思います。ありがたいことに、この私に「背景どうかくの?」と聞いて下さる人がたまにいてくれたりするので、口頭でやると、どもるか漏らすかしそうなので、図と文章でゆる~くやろうかと思います。できるかな…

 カラーイラストは…正直本当に疲れたので、また別の塗り方を模索したいと思います。

 ではではまた~(^◇^)

 

↓主人公 

f:id:renkon375:20150627223608j:plain

f:id:renkon375:20150617150509j:plain

f:id:renkon375:20150627223801j:plain

f:id:renkon375:20150617150327j:plain

 

 http://www.dlsite.com/girls/work/=/product_id/RJ158029.html