蓮根イラスト練習帳

半アナログ・デジタルイラスト練習帳+ひとりごとです。

黒子のバスケ

 久々描いてみよう、と思い立ったのが黒子のバスケの黒子君。ユニフォームのロゴは割愛。

 なんというか、「上手くならなきゃ!」「好かれなきゃ!」とか正直必死こいて思ってたけど「何々しなきゃ」ってのは脳に対してよくないってリコ監督も言ってた気がするので、のんびり行こうと思います。新年早々更新しようと思ったら幸先の良いことに風邪引くし。喉の痒い感じと腹痛から緩やかに始まり、節々の痛みをかなり伴う熱、頭痛、のどの痛み、…と数年ぶりの重症度でした。読んでくださっている方も、くれぐれもご自愛ください。って私手洗いうがいしてたんだけどな…(;O;)

と、こんな感じです。はい。

 

 ところで、例の事件で「まだ捕まってなかったのか~…(今年10月)」と思っていたところ、ちょうど良く1巻立ち読み無料!を見つけてしまい、それから全巻購入する羽目に。アニメまで全部見てしまった…。いや、面白いので大好きです。来月には「進撃!進撃!」とか言ってるかもしれない自分が怖い。

 ところで、いつもは例のごとくメガネの緑間君にすぐ行くところが、黒子君、というか黒子賢章先生がツボすぎてしばらく目に入りませんでした。いや、今は好きです。つか25巻読み終えた今、キセキの中で一番真っ当な気がしたので。ああー、とにかくあの絵すごく好きです。対赤司戦が楽しみです。本誌未読。

 

f:id:renkon375:20131226130653j:plain

 

もうphotoshopでバケツ塗りしただけ。あとは墨汁付けペンアナログ。

 

――追記――――――――

 去年ピクシブに2次創作の漫画を投稿して以来ずっとあっちに行ってませんでした。

理由は

 

 怖くて行けない

 

です。なんかもう誰も読んでくれてなかったらどうしよう…もういっそ生涯行くまい。などと本気で思っていたのですが、つい先日私の数少ない友達が「読んでくれてる人いるよ」と教えてくれ「え、まじ?」という事で、それなら…とまたあちらにも投稿していこうかと思います。小心者で日和見主義です。すみません(;O;)

 

 読んで下さった方々、本当にどうもありがとうございました(^◇^)