蓮根イラスト練習帳

半アナログ・デジタルイラスト練習帳+ひとりごとです。

SSL 沖田総司

f:id:renkon375:20130521210714p:plain

 制服漫画描いてwと言われ、あ、描きたいwと思い、それならまず制服を練習しよう、と言う事で薄桜鬼から派生(?)したSSL(sweet school life)より沖田総司。発売はいつなんでしょうか。。オトメイトのHPを見る限りではふっつーの学園物のようです。本編とどう折り合いをつけるのか。首から下だけ挿(す)げ変えた状態で、どこまで突っ走れるのか?楽しみです。本編はとても大好きで本当におもしろかったんですが、いかんせん人が死にすぎで切ない・・・。まあ幕末物な上、新撰組だしね・・。現代(学園)物なら、いくら「結核といえば沖田総司」といえども喀血するまで病状を悪化させることはまずなさそうなので、安心です。他√行ったらひっそり「死んじゃってました」なんて悲しいのはもう、なしで。

 

 葉っぱ部分に貼り付けたテクスチャはここのフリー素材を使用しました。http://cloaks.deviantart.com/art/Vintage-IV-Texture-Pack-120717947#/art/The-Ice-Texture-Pack-77940929?_sid=3b48a827

ダウンロードは右の一番上ではなく、サムネの下のDownload Fileから。最初間違えました・・。他のもキレイで面白かったです。

 貼り付け作業はphotoshopです。別レイヤーに黒一色で描いた枝と葉を、色域指定で範囲選択をし(その際私は他の部分を非表示にしています)、そこに貼り付けました。画像が小さめなのでかなり拡大して使用。色や合成モードの変更などはSAIです。